Oracle中心にIT全般の技術情報を気が向くままに書いています。他にLinux、仮想化技術(VMWare)やトラブルに役立つ情報などがあります。

スポンサーサイトSQL DeveloperとAskTom


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Oracle SQL Developerは便利なツールですが、起動すると右上に「askTom」と書かれた入力欄があるのに気づきます。


ここにOracleについて知りたいことを入力すると、興味深い技術情報が見れます。
例えば、「lock」と入力し、Enterキーを押します。

IEやFireFox等のWEBブラウザが起動され、AskTomのホームページに移動します。
tomが回答しているQAで、検索キーに入力した「lock」に該当する一覧が表示されています。
「Locks & Latches」を選択してみます。


選択したQAが表示され、貴重で興味深い情報を見ることができます。


ちなみにTomですが、Thomas(Tom) Kyte (トム・カイト)さんという、世界的に有名な方ですので、google等で検索してみれば色々出てくるので興味のある方は調べてみてください。


Oracleについてできるだけ簡単に勉強したい


【関連リンク】
OracleでのLIMITの記述あれこれ
RHEL 3 ES update 5 とOracle 10g(10.1.0.3)
Oracleのハードウェア



以上です。




トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



前ページへ:SQL Developerのインストールと接続
次ページへ:SQL Developerで行番号表示

ページのトップへ

必ずお読みください

本ブログ記事をご利用になって生じたいかなる損害についても当方は一切責任を負いません。
ご利用は自己責任でお願いします。(^―^)

広 告





ブログランキング/その他


ビジネスブログ100選

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogramで人気ブログを分析




最新トラックバック


RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスカウンター

ユニーク:
トータル:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。