Oracle中心にIT全般の技術情報を気が向くままに書いています。他にLinux、仮想化技術(VMWare)やトラブルに役立つ情報などがあります。

スポンサーサイトPlaystation Vitaで攻略サイトWEBをオフラインで参照したい


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私のPlaystation Vitaは、3G版ではなくWI-FI版です。よって電車などの通勤時にはインターネットを参照できません。
通勤時間など、インターネット上にある攻略サイトを見ながらゲームできたら便利です。

印刷すれば良いかもしれません。しかし、印刷した紙をガサガサ取り出すのはスマートではありません。人の目も気になります。
必要に応じて、Vita上でアプリケーションを切り替えながら確認するのがベターです。

どうしても通勤時間に攻略サイトが見たかったので、下記の方法で実現してみました。
※人間系作業なので、ノウハウにならないかもしれませんが。




非常に手間がかかりましたが、一度準備すれば快適でした。
ページが少ない場合にだけ有効かもしれません。

(1) 攻略サイトWEBの必要ページをExcelなどに貼付
  私の場合は、ExcelではなくてフリーのLibre Office CALCです。
(2) JPEG化します。手段は色々あるので説明を省きます。
(3) Vitaのコンテンツ管理ソフトでJPEGファイルをVitaに取り込みます

以上でVitaの「フォト」の「ギャラリー」にて攻略サイトが参照できました。

ファイルはTIFF形式でも大丈夫かと思ったのですが、何故かうまく表示できませんでした。
ファイルの微妙な調整が必要なのかもしれません。

JPEGファイルですが、画像のファイルサイズが大きいとVita側で開くことができませんでした。
Vitaで開くようにするために、JPEGファイルのサイズを小さく調整しましょう。

VitaでPDFが参照できたら便利なのですが。




以上です。




トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



前ページへ:バッチファイルで自分自身のフォルダパスを取得する
次ページへ:バックアップを取得する(RMANバックアップセット編)

ページのトップへ

必ずお読みください

本ブログ記事をご利用になって生じたいかなる損害についても当方は一切責任を負いません。
ご利用は自己責任でお願いします。(^―^)

広 告





ブログランキング/その他


ビジネスブログ100選

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogramで人気ブログを分析




最新トラックバック


RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスカウンター

ユニーク:
トータル:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。