Oracle中心にIT全般の技術情報を気が向くままに書いています。他にLinux、仮想化技術(VMWare)やトラブルに役立つ情報などがあります。

スポンサーサイトFC2ブログで「目次(全記事一覧)」に古い記事が表示されない


本ブログには「目次(全記事一覧)」というページを用意しており、これまで記載した記事の一覧を表示しています。
しかし、表示されていないページがたくさんあることに気づきました。

Googleを検索し、「公開した記事が記事一覧に表示されないときの対策」のような記事もあったため、記事の投稿区分を下書き⇒公開と変更してみたのですが、解決しませんでした。

表示されていない記事を1つ1つ確認したら、古い記事が表示されなくなっていることに気づきました。

私のサイトの記事一覧は「%titlelist_title」変数等により表示していますが、日付の指定などはありません。

ここで疑問が。
いつまでは表示されて、いつからは表示されないのか?
ということで、記事の日時設定を手動で変更し、地道に調べたところ、下記が分かりました。




・非表示となる範囲:2008/09/07 08:05:12以前
・表示される範囲:2008/09/07 08:05:13以降

この日時に何の意味があるのかは結局わかりませんでした。

私のブログだけの問題かもしれないし、人によって日時が違うのかもしれませんし、本記事以降は解消される問題かもしれませんが、メモしておきます。

昔の記事の作成日時を変更すべきかどうか思案中です。

※この記事には続きがあります。
 興味がある場合は、記事『FC2ブログで「目次(全記事一覧)」に古い記事が表示されない[その2]』も参照してみてください。





以上です。




トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



前ページへ:tnspingでTNS-12541とか12543が発生した時の対処
次ページへ:This network adapter is not configured to capture with Network Monitor

ページのトップへ

必ずお読みください

本ブログ記事をご利用になって生じたいかなる損害についても当方は一切責任を負いません。
ご利用は自己責任でお願いします。(^―^)

広 告





ブログランキング/その他


ビジネスブログ100選

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogramで人気ブログを分析




最新トラックバック


RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスカウンター

ユニーク:
トータル:


