Oracle中心にIT全般の技術情報を気が向くままに書いています。他にLinux、仮想化技術(VMWare)やトラブルに役立つ情報などがあります。

スポンサーサイト失敗: 一般的なシステム エラーが発生しました:SQL_CANTOPEN: unable to open database file


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
VMWare Playerで作成したvmxファイルを元にESXi5に仮想ホストの登録をするため、VMWare vCenter Converter Standaloneによるコンバートを行う時に、"失敗: 一般的なシステム エラーが発生しました:SQL_CANTOPEN: unable to open database file"というエラーが発生しました。



再度実行しても、何%か進捗したあたりでエラーが発生してしまいます。

原因を推測するに、1度コンバートに別原因で失敗し、vShere Clientのデータストアブラウザにて不要なファイルを削除してから再実行したことに起因して発生したエラーなのかなとも思ったのですが、良くわかりません。

これまでに同様の事象を3、4回経験しましたが、ESXiホストとConverterを実行しているマシンの双方を再起動して再実行したところ、いずれもエラーは発生しませんでした。
しかし、エラーの発生するタイミングが毎回異なることから、再起動による回復は偶然で、もしかしたらタイミングや負荷に起因いて発生しているのかもしれません。

エラーメッセージの"database file"がどこを指すのかが分かればもう少し調査の幅が狭まるのですが。

同じ事象が出て困っている方がいたら、とりあえず再起動してみたらいかがでしょうか?




以上です。




トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



前ページへ:ESXi5ホストにssh接続する
次ページへ:シン/TBZ ディスクはマルチライター モードでは開けません。

ページのトップへ

必ずお読みください

本ブログ記事をご利用になって生じたいかなる損害についても当方は一切責任を負いません。
ご利用は自己責任でお願いします。(^―^)

広 告





ブログランキング/その他


ビジネスブログ100選

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogramで人気ブログを分析




最新トラックバック


RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスカウンター

ユニーク:
トータル:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。